夫に内緒の2人目妊活-アラフォーmoi2

40歳を目前にして、孤独な2人目妊活を開始しました!

7周期目。術後初めて。外来で排卵検査。

はろはろ。

モイモイです。

生きてます!!

 

7周期目がはじまっております。

本日はD15。

 

さぁ7周期目だ!と思った先月は、結局

#子宮鏡下手術 になり、

#子宮内膜ポリープ手術 と

#卵管造影 により詰まりかけていた右卵管を通す手術を同時施術。

 

ポリープが思ったのと違ってビックリしたけど(丸いのかと思ったら根っこみたいに伸びてた😳)、

とりあえず悪性マーカーが出ずに良かった!

(癌じゃない)

 

一応術後のピルによる早過ぎる生理(18日周期💦)でリセットされ、癒着を防ぐための機会も子宮から抜かれ(これまた痛かった😭)、

#フェマーラ を3日処方されました。

 

 

しかし、術後、結構痛かったなぁ……😢😢

 

それでも待ったなしの子守、仕事、家事をしてたら、体調は悪化の一途を辿り……

生理中にまさかのコロナ陽性😭

大発熱しました🤒

 

 

その為、基礎体温表はとんでもないことに🥹

 

治って来た頃に、今度は #蓄膿 ( #副鼻腔炎 )

🤧🤧🤧

 

まだまだ、薬ばかり飲む日々です🥲

 

 

いつの間にか、不妊治療外来の患者になったモイモイ。

 

もう結構、お金かかってるー。

元気いっぱいで始まった2人目妊活も、ここまで来るともう、やはり、しょんぼり😞

 

 

昨日(D14)は、外来で採血と卵胞チェック✅

 

今日のお昼(D15)で、俗に言う #スプレー ( #スプレキュア )をして、

「(明日)D16の夜にタイミング取ってください!」 

とのことでした!!

 

 

ここで、初めての疑問。

 

ずっと、排卵までに精子卵子を待ってた方が良いと思ってた。でも

「卵管で精子を待ってる方が妊娠率が高いので」って先生言ってたぞ⁉️⁉️

 

え?そなの?

 

排卵検査薬はもう↓こんな感じなので、自分なら絶対今夜タイミングだ!って思ってたな…

 

 

(排卵検査薬、でます!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#多嚢胞 なので、LHサージは長めなはずだけど…

そっか、明日かー😀

 

意外。。。

 

 

ですがね、ここでまた、大問題が。。

 

 

ウチのオットー、ただでさえ性欲に偏りがある(10日周期)、かつ、妊活知らない(w)のにさ……

 

今、絶賛インフルエンザで発熱中なんです🤒

 

 

無理やん。。

 

 

ま、これでタイミング取れたら、逆にビックリよ🫢

 

個人的には絶望してます🥲

 

術後、一発目が一番妊娠率高いって聞いたからさー。

 

 

ま、自分も鼻ズビズビだし、絶不調なんですけどね🤣🤣

(それでも一応、10日くらい前には頑張っといたwえ?大丈夫なの?って言われたww)

 

 

同じ先生が、さらっと

「次は3月⚪︎日ですね。その時は4w0dなんでHGCが出るので」と。。

 

 

タイミング、取れる前提ですね。

ほんでもって、すごーく上手くいって着床してくれたら、ですよね?!?

もう何度もガッカリしてるんですよ……

 

 

と言う疑問がつい声に出てしまい、

「上手く行けば、ですよね⁉️」と言ってしまったよ……

 

コロナで、副鼻腔炎で、旦那はインフルなんです……とは言えない。

(勿論コロナの外出を控える期間は外して行きました。妊婦さんに私たら大変💦)

 

 

ま、また報告します🥹

 

 

モイモイ。

 

 

 

☟ランキング参加しました!
宜しければポチっとお願い致します😄
 
 
 
 
タグ🏷️
 
#アラフォー妊活 
#2人目妊活 
#手術後 
#7周期目 
#D15 
#低温期 
#今日の体調 
#過多月経 
#多嚢胞性卵巣 
#自然妊娠 目指してたけど無理だった 
#タイミング法 突入 
#ステップアップはなし 
#基礎体温記録 
#排卵検査薬 
#海外製 
#ラッキーテスト 
#luckytest 
#DAVID 
#デビッド