夫に内緒の2人目妊活-アラフォーmoi2

40歳を目前にして、孤独な2人目妊活を開始しました!

まずは軽く自己紹介と、第一子妊娠からの流れ!

アラフォー妊活開始!!

 
どうもー。
 
子供心が抜けきらない39歳。
もうあとわずかで40歳。
え?マジでか?自分でビックリ。
関東圏在住。介護職員。
(元々自営業者なので、ちゃんと敬語とか使えます。でもブログは好きに書かせて🤣)
 
 
の、わたくしモイモイが、江戸っ子テヤンデイなモラハラ気質の夫に内緒!
の2人目妊活事情をお送りしますー。
(日々ざざっと書くので、装飾少なめでスマンデス)
 
イムリミットと定めているのは41歳の末です✋
 
まずは自己紹介。
ささっとプロフィールに書いてますが、今一度。
 
諸々の事情により卒婚を経て、本当の意味でのセカンドパートナーと35歳で妊活開始。
(今話題の方じゃないやつ。1人目の旦那さんは子供要らなかってん。いい人だったけどなぁ。)
 
36歳で最初の妊娠。
 
第一子の妊活期間は5ヶ月。
 
その間は排卵期とか関係なく、数打ちゃ当たる戦法でかなり頑張った。
お付き合い期間が短く、なんか、「毎日しないと!」みたいな人で後からビビった。
全然したくない日も頑張った!!
 
この時は「子供つくるんでしょ⁉️」と、夫の方が頑張ってた。
 
共に自営業だったから、まだいけたよね、うん🥹
 
ちなみに #多嚢胞性卵巣症候 #PCOS で、めちゃくちゃ生理不順。
第一子妊娠直前に3ヶ月生理が来ない(無排卵)とかありました💦
 
もうこれでダメなら本格的に不妊治療を始めようと話していた矢先、たまたまうまく行ったのが5か月目だった模様🤔
なので、自然妊娠です。
(タイミングもへったくれもないほど頑張ってたので、既にもう無理だと思ってたわ…)
 
あれから4年。
 
もう40歳も間近、という所まで妊活を引っ張ってしまったのには、夫のハラスメントカーニバル🎡に悩んだ時期や、「2人目は要らない!」という言葉に忠実に従っていたからでございます😗
(金銭的に不安、と言う意味で。前回の妊娠がコロナ禍とどん被りし、自営業だった私もパパも大ダメージを受けた…だけでなく、私は切迫流早産の絶対安静妊婦になり…この辺は機会があれば書きまする)
 
 
それでも…
自分が一人っ子で、色々思うところがあり…できれば兄弟を作ってあげたかった。
 
多嚢胞だし…
排卵してるのか謎だし……
何よりパパの協力は仰げないので、今回は不妊治療に通うという選択肢すらない🙄
 
しかーし!
 
反乱を起こしました。
謀反を起こしました。
密かに🫡🫡w
 
幸い、上の子が同じ歳の一番の親友が2人目を妊娠した事で、我が家のパパにも「是非2人目を一緒に子育てしよう!」と言ってくれて😭
 
パパの中にもなんらかの変化があったのか、かなりの予想外、まさかまさか!の、中◯しを再開😳
 
私の婦人科疾患の事もあるし、自分の年齢もあるし(余裕で50オーバー)、もう妊娠はないと思っているのでしょう。
(もう子供は要らない、と、今も言ってるのでね)
 
それでも中◯ししちゃうタイプのヤバいおっさん。
そのヤバいおっさんと共に暮らしてると言う事は、私もヤバいのだろう…悲し💔
 
 
でもね。
私、まだ諦めてないわよ。。
 
なんなら、パパ居なくても2人育て上げて見せますよ。
と、モラハラ夫とバイバイする未来まで想定😏
 
それでも意外と仲良くやっているので、周りから見たら不思議な夫婦だと思います🥹🥹
 
何度かチャレンジ終了してるので、その辺から追って次のブログで書きます!
 
 
 
もいもい。
 
 
☟ランキング参加しました!
ポチっとお願い致します😄
 
 
タグ🏷️
 
#アラフォー妊活 
#2人目妊活 
#自然妊娠 を目指す 
#基礎体温記録