夫に内緒の2人目妊活-アラフォーmoi2

40歳を目前にして、孤独な2人目妊活を開始しました!

多嚢胞性卵巣症候群でも妊娠したもん。

どうもー。モイモイです。

 
妊活ってやたら暗くなるー。
ので、なるべく明るく!
 
とにかく、39歳での再チャレンジ!
かつ、疾患多め、かつ前途多難(前述)なので、今回は余裕ぶっこいてられない。
 
#2周期目 は様子を見ても(そもそも中◯ししてなかったし、外だし→回収のシリンジ対応…)なんか色々難しそうだったので、
まずは第一子の時に使った婦人体温計の面倒を解消するべく、体温計を新調しました!
 
今回はオムロンのアプリに転送できるやつ!
これ、めちゃくちゃいい!

 
私の場合、基礎体温アプリはLaLune(ラルーン)をつかっているのですが、3周期目から体温計をこちらに変えました。
 
そして初めての排卵検査薬も導入。
もっとはやく使えば良かったー💦
 
でもさ…夫(以下、オットー)に内緒だし、私の給料も全額生活費にinでおこずかいゼロだし……(給料明細見られるのでちょろまかせない)
なかなか高いのよね。排卵検査薬。
 
でも、頑張った!
Amazonさんは意外と安いし、ちゃんとあっという間に届けてくれる!
(あ、後に海外製のも買ったよ!後述します)

 
するとびっくり。
 
排卵予定日よりも5日も早く反応が🙄
え?まじ?
え??
と思って、タイミング取れたのはLHサージが強陽性になってから……(12-24時間後排卵)
 
2日前のタイミングが良いとか言われても、そもそもオットーは妊活してる事すら知らないんで😶
 
ラッキーなのは、この時からオットーが中◯しを再開したこと!!
私の年齢(もうほぼ40歳)、自分の年齢(余裕で50オーバー)と、多嚢胞もあり、その時点で妊娠確率5%未満…
第一子前なんて排卵が年に3,4回しかなかったようだから、その感じならもうほぼ1%😑
 
まぁ、オットー的には出来る訳ないじゃん、って事でしょう。
(でも欲しくない訳ではないみたい。本当に金銭的な不安だけっぽい😅)
 
私的には、厳しかろうと可能があるうちは!!
 
という気持ちで頑張って行きます😤
 
多嚢胞で先生型も「なんで妊娠した⁉️」って研究対象にされた前回の妊娠もあるし!!
 
まだわからんよ!!
 
 
2周期目までは適当だった基礎体温の計測🤪

も、3周期目からはNew相棒体温計があるので頑張ります💪
(2周期目は勘でタイミング。もちろんリセット)
 
 
次回は、3周期目基礎体温記録と排卵検査薬を駆使したちゃんとちゃんとの妊活記録です✌️
 
 
もいもい
 
 
 
タグ🏷️
 
#アラフォー妊活 
#2人目妊活 
#多嚢胞性卵巣 
#自然妊娠 を目指す 
#基礎体温記録 
#妊娠しなかった時
#婦人体温計 
#MC-652-LC
#排卵検査薬