夫に内緒の2人目妊活-アラフォーmoi2

40歳を目前にして、孤独な2人目妊活を開始しました!

D8。微妙な乙女心🥹

なますてー!モイモイです。
 
オットーに内緒の妊活、
5周期目はD8となりました。
 
 
まだまだ排卵日までは遠いので
(しかも排卵日もオットーは不在の可能性高いので🥲)
だいぶお気楽に更新していきます😜
 
 
 
昨日は家族で某ららぽーとへ。
 
ポニョの誕生日プレゼント🎁とクリスマス🎄プレゼントのお買い物に。
 
ポニョの気を逸らしつつ、クリスマスプレゼント🎁をフウフーで隙を作って車に隠すのは、なかなか楽しかった😇
 
もうすぐ3才のポニョ。
あれが欲しい、コレが欲しい、と、ご要望が二転三転する🙂
 
もう買っちゃったので、後は与えられた物で満足していただこう🤪
 
 
超ケチケチなオットーが、珍しく私にも冬物のアウター買ってくれた。
 
今週は自分が泊まりで遊びに行くので、罪滅ぼし的な感じっぽいが…
(いや、あなたが家に居ない方が、我が家は全然平和ですよ🥹)
 
 
 
さてさて。
この2日間の体温…
 

 
やはりなんか高め😑😑
 
 
日数的にもLH的にも全く高温期じゃないですが、1:00に寝ても夜泣きもしくはオネショ体温時(3:30)の体温なので…
 
本当、基礎体温としての役目になってない😰
 
だいたい4:00にまた寝て6時に起きるんだけど…
そっちの体温にした方がいいのかな💦
 
どっちも全然連続して4時間の睡眠じゃないけど💦💦
 
 
 
 
LHは特に大きな変化はなし。
 
(検査薬、でます!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

左側の薄いピンクが新しく導入したDAVID。
うん。
ラッキーテストより薄い。
3日続けると傾向がわかるね!
 
これがLHサージとなると反応はどうなのか、しっかり見なくては!!
 
 
 
ところで…排卵日前後にタイミング取れるとすると…
 
オットーの欲求周期的に、近々でもう一回くらいは❤しとかないとな…と思うけど、
ぜーんぜんやる気と元気が出ない🙃
 
どうにかやる気を出して、そのような雰囲気をだしても、強烈に断られるし…🥲
 
1人で❤️したい人になるのは、もう、慣れるしかないんだろうな…
(本当は全然欲はない)
 
それもこれも、妊活のため😤
 
がんばれ、私!!
 
 
 
 
⭐️D6,D7,D8の体調⭐️
 
・とくにどこも不調なし😇
ただ…生理の残り…?みたいな
・微妙に色のある帯下 がある…
普段カピカピ星人なので、変な感じ💦
腹痛とかはないけど、またオットーの前回の⚪︎液が残ってるとかあるのか⁉️
 
うーむ。なぞ。。
 
 
 
- - - - -
 
※余談※
 
 
 
2人目妊娠中の親友と話していると、やはり妊娠出産関連の話が多くて…
 
嬉しいのに、ほんの少し、やはり、モヤっとする💦
 
 
何故、離婚寸前の為ピルを飲んでいた彼女はお薬をやめて数ヶ月ぶりのたった一発で妊娠して、私は出来る気配もないのか…
 
(一応彼女のこれまでの話を信じると、そうなるのよ。❤は強要で月イチくらいあったようだ。旦那さんは2人目欲しがってたしね。)
 
私の方が(これでも🤣)オットーと仲良いのに…
(友人はいまだ別居中。同居に耐えられないらしい😅)
 
とかさ……
 
 
 
まぁ、色々思っちゃうのは仕方ないよね🥹
と、自分を許してはいる🤪
 
 
でも、彼女の赤ちゃんに会えるのは楽しみ!
これも本当!
 
これまでの旦那様の行動や言動を考えると、協力しての育児は期待出来ないだろうし、1人で2人の子供見るのは大変だろうし…
(上の子は結構な一人っ子気質。友人本人も言っている😅)
 
モイモイも一緒に育児するぞー!とは思っている。
彼女もそれを願ってくれている。
力になれることは何でもしたいしね!
 
今もよく我が家に遊びに来るんだけど、
うちのポニョも赤ちゃんが好きだから、きっと仲良し親子に赤ちゃんが生まれたら嬉しいだろうなー☺️
 
 
とにかく!
 
モヤモヤも、楽しみ!も、本当の気持ちだから、自分でも困っちゃうのよね😅😅
 
 
頑張って!同学年に間に合って!と言われてるけど……
 
いやぁ…そう願ってるけど、妊娠確率も継続率も、彼女とは全然違うのよね🙃
(年齢も違うし疾患も違う🙃🙃)
 
悪気はないし、そんな関係でもない。
だから、そうなったらいいなー!とは思う🍀
 
 
 
最近少しお腹がふっくらしてきた彼女。
 
旦那さんとの関係もあり、なかなか手が掛かる上の子のお世話もあり……妊婦さん特有の幸せ感は全く感じないが💦
 
出来たとなると大事にする!と言っていたし、
事実、そういう人だと普段の彼女を見ていても心底思う😇
 
 
私も、次の赤ちゃんに母として選んで貰えるといいなー🍀
 
 
 
 
 
もいもい。
 
 
 
 
 
 
☟ランキング参加しました!
宜しければポチっとお願い致します😄
 
 
 
タグ🏷️
 
#アラフォー妊活 
#2人目妊活 
#夫に内緒 
#5周期目
#多嚢胞性卵巣 
#自然妊娠 を目指す 
#不妊治療なし 
#基礎体温記録 
#体温期 
#排卵日前 
#今日の体調 
#排卵検査薬 
#海外製 
#ラッキーテスト 
#luckytest 
#DAVID 
#デビッド