夫に内緒の2人目妊活-アラフォーmoi2

40歳を目前にして、孤独な2人目妊活を開始しました!

内緒の妊活、5周期目、D6!(愚痴を含みます。ごめんなさい)

カリメーラ!
皆様いかがお過ごしでしたか??
 
帰ってきたモイモイです。
 
 
本日、D6。
 
 
 
5周期目の始まりは、ロケットスタート過ぎて2日で全部出た⁉️
という感じの月経さんでした🥹
 
その後は申し訳程度に「いちお、全部だしときますー」みたいな2日間。。
 
 
今回はレバーのような出血が多く…(普段はあまりない)やはり内膜症の恐れありやな🥲
 
妊活どうこうではなく、婦人科行きたい。。
 
 
12月はモイモイもオットーも仕事が忙しく、タイミングを取るのもかなり難しそうなため、、、年始まで考えるしかなーい💦
 
 
一旦、体温の記録。

 
これはまた…今周期も荒れそう🥹
 
昨日今日はまたまた風邪気味なのもあり、やたら高かったのかな?
高温期ですか?みたいな体温に…。
 
 
LHも、今日から測り始めました!
まだ全然早いけど。。
 
今周期は新たに導入したDAVIDの排卵検査薬がどう反応するのか、ラッキーテストとドゥテストと比べるぞ!という1周期。
 
排卵期近くなったら、ドゥーテストも仲間に加える予定。
(いっぱい使えない。高いんだもん🥲)
 
 
これなら、タイミングが難しかったとしても測ってる理由になるし😅
 
 
 
とりあえず
本日は、DAVIDとラッキーテスト。
やはり噂通りDAVIDは反応が鈍そう。
(本当は検出度高いはずなのに。不思議。)
 
多嚢胞で常にLH出ちゃってます系のモイモイとしては、ちょうどいいかもなー?
というのが、たった1日の予感😂😂
 
 
(検査薬、でます!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
おまけ程度に体調も記録。
 
 
とにかく、生理後の方が何故か不調…
 
 
⭐️昨日(D5)の体調⭐️
 
・すっごい腹痛!
…あれかな?前日の❤のせいかな…どうもオットーとの❤の後は腹痛が……中⚪︎し開始後からは顕著💦出血はなし。なんか残りっぽいのは出たけども…)
・すっごい頭痛!
…これは多分低気圧🌀のせい…
風も凄かった💦
・腰痛(仕事上仕方ない…妊娠可能性もないので、フェルビナク行っときました🥹)
 
 
⭐️本日(D6)の体調⭐️ 
 
・不調、なーんもなし!😇
 
 
どうやら、昨日全部不調が出きった⁉️笑
 
 

 

※余談※
 
愚痴です。スマンです。。
 
 
とにかく、オットーが全然仕事に行かなかった。
自営業なのを良いことに、彼の働き方は本当に自由…
 
この2週間で5日しか仕事してねぇ。
モイモイが仕事休みの日は全部居る……
 
ストレスが半端ない。。
 
(しかもそのせいで排卵日付近は絶対帰ってこれないよ…締切は変わらないからね!!
ちくしょー!!…オットーは私の悩みなど知らないけどさー)
 
 
オットーの事、嫌いな訳じゃないのよ。
いまのところは、何とか🥹
 
嫌いな相手との子供など望まないし。
 
ただ、オットーが家にいるとひたすら家政婦にならなきゃいけなくて、全然ゆっくりできない……🥲
 
 
昨日はあまりに体調が悪かったので、オットーも一緒にポニョを保育園に送ってくれたのだけど(珍しい。絶対1人では行かないけどな!)、その後モイモイがずっと横になっていたのが気に食わなかったらしい。
 
夜、「今日、俺のことなんもやってないよね」と言われた。
 
いやいやいや!!
絶不調の中でもご飯作ってるし(なんなら魚丸々一匹捌いてるし!)、
掃除も洗濯もお皿洗いもしてますし!
これ、'俺のこと'も入ってますよ⁉️
 
 
むしろ'俺のこと'って何だよ😂
 
何歳だよ!!
 
俺の世話は俺がしてくれよ🤣🤣🤣
 
 
ポニョのお世話(お風呂やら着替えやら歯磨きやら)も、変わらずモイモイが全部やってますからねー。
 
何もやってないってのは、君の休日の事を言うのよ!!!
(仕事の日だって仕事かS⚪︎Xしかせんがな)
 
 
 
やっと今日、仕事へ行ってくれた。
 
ポニョは保育園なので、モイモイ、お休み。
あぁ…3週間ぶりくらいの、お1人様な時間。
 
 
重要🤩
 
 
 
今夜は昨日捌いた天然鰤ちゃんの残りもあるし!
手抜きさせて貰おう🥹
 
 
 
ワンオペマザーの皆さん、(ファザーもいるよね、きっと)毎日お疲れ様🍀
 
 
子供が居るって、自由度が違い過ぎる。
 
 
でもさー、子供は可愛いんだよ。
本当、死ぬほど可愛い。
大変過ぎるけど、やっぱり可愛くて仕方ない。
 
 
だから、もう1人欲しいし、
ポニョに兄弟も作ってあげたい。
(もしなんか障害を持って出てきても、母ちゃんは全力で愛を注ぐよ!!だから頼む!来てー!!)
 
 
だけど…
 
旦那さんの生活態度よ。。
 
こちらは、QOLにかなり影響しますな。
 
 
 
 
ま、選んだのは私なので、離れない限りは自己責任よね🙂🙂
 
(まさか妊娠してこんなに性格が変わるとはなあ…人ってわからないよなぁ。。)
 
 
 
…とにかく!頑張りまーす💪苦笑
 
 
 
 
 
もいもい。
 
 
 
 
 
 
☟ランキング参加しました!
宜しければポチっとお願い致します😄
 
 
タグ🏷️
 
#アラフォー妊活 
#2人目妊活 
#5周期目
#多嚢胞性卵巣 
#自然妊娠 を目指す 
#基礎体温記録 
#体温期
#今日の体調 
#排卵検査薬 
#海外製 
#ラッキーテスト 
#luckytest
#DAVID
#デビッド