夫に内緒の2人目妊活-アラフォーmoi2

40歳を目前にして、孤独な2人目妊活を開始しました!

D21。諦めのつく頃?

おばんどす。
モイモイです。
 
 
D21。
 
 
引き続き、体温は低め…
むしろ、下がった⁉️
 

 
 
LHサージから5日半…
既にD21。
日中も大して上がらない……
 
これは、さすがに………
 
完全に無排卵フラグ🚩😭😭
 
 
 
頑張って❤誘ったけど、今回もダメだなー。
 
逆に期待できる要素がないので🥲
 
あとは見返せるように体調だけ記録しつつ、
お安い海外製の排卵検査薬だけでLHの様子を見ます!
 
 
あ、LHは今日もばっちり陰性です。
 
 
(検査薬、でます!)
 
  
 
 
 
👇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やっぱり薄いピンクのDAVIDがわかりやすそう。
 
 
 
昨日の考察が正しいとすれば、生理さえこればその日から14日遡って、一応の排卵日は予測できる。
 
これがサージから3日ズレてたら、もう3ヶ月連続だし、確定なんじゃないかな⁉️と。
 
妊活は41歳末まで(あと丸々2年)と決めているけど…
積極的に頑張るのは来年6月までです。
 
(親友の第二子と同学年がいいな…という希望はあり。。)
 
 
 
色んな意味でリミットがハッキリしてるので、研究しつつ、もう少し気楽に自然妊娠を目指したいところ。
 
ま、気楽に!なんて無理なんだけど😅
 
 
しかし、あの連日の猛烈な腹痛は排卵痛じゃなかったのか⁉️
昨日の下痢はなんだ⁉️
 
とか、疑問も残るけど、40歳になったら妊活は関係なくとりあえず婦人科で検診を受けたほうがいいよな、とは思っております🥹 
 
 
 
 
⭐️D21(本日)の体調⭐️
・若干腹痛あり。
ポニョに押されるとやめて誰って感じ。
普通に生活してる分には大丈夫🙆
・乳首連日少々痛い、は、継続。
・おりものほぼなし。
・とにかく身体がダルい…。
ポニョのお誕生日ウィーク開始で連休はまだ続くので、子守がハードです💦
 
 
 
 
以下、本日もオットーの玉突き事故の余談。
 
 
 
オットーは無事なんとか仕事の締めには間に合ったものの(正確には目標の1日遅れだけど、まぁ自営のため大丈夫)、様子を見ていて、こりゃ重症だな…と言う感じ。
 
長年、身体について色々調べまくってるうちに、やたら詳しくなってきたモイモイは、観察をする。。
(フェムテックアンバサダー3級は全問正解で合格だった✌️ま、妊活中の人はみんな知ってる知識か🥹)
 
 
事故から3日、アドレナリンばんばんだった身体も、仕事も終えて力尽き、完全にムチウチ➕そこかしこに弊害が🙃
 
さすがに救急車を呼ぶほどではないものの(危なそうな頭痛や吐き気はない)、痺れは出てきており、夜間の当番医を#7119に訪ね、かけまくるも…どの医院も整形の先生不在🥲
 
総合病院に聞いても「明日来て」としか言われず……
 
とりあえず寝るしかない、と、横にならせましたよ💦
 
 
朝イチで近くの総合病院に並ぶらしいが……
 
その身体で、並ぶ⁉️⁉️
 
 
 
本当にすぐ見て貰いたかったら、119しかないのだろうな…
 
救急車🚑の使い方って、難しい。。
 
どこからどこまでが適応⁉️
タクシーがわりと言われてしまう⁉️
 
 
なんか、急変で亡くなってしまった若い方への対応が問題になってましたね💦
 
 
オットーの身体が比較的通常営業に戻るまで、
良くも悪くも妊活は小休止。かな。
 
 
今期とくに頑張るタイミングではなくて良かった、と思ったり。
不謹慎かな。
 
 
本人は
「いつも〇〇(モイモイ)に優しくないから、一粒万倍日の最後にバチがあたったのかなー」
とのこと🥹
 
 
あ、優しくない、とは思ってたのね🙄🙄
 
 
心を入れ替えて、よき夫、よき父、とかに
なってくれねぇかなーぁ🫡
(モラハラ男にそれは期待してはいけない)
 
 
 
 
あ!
明日→明後日はポニョのお祝いで家族で温泉♨️のため、更新途絶えます!
 
 
カニカニ!!!
(甲殻類ラバー←)
 
 
のぞみ薄とはいえ、ちょうど結果待ちの時期だし。
 
妊活を忘れて、リフレッシュしよう。
 
 
オットーも温泉でしっかり身体を休められるといいなー。
(病院でとんでもない検査結果を持ち帰らなければ🙃🙃)
 
 
 
 
 
もいもい。
 
 
 
 
☟ランキング参加しました!
宜しければポチっとお願い致します😄
 
 
 
 
タグ🏷️
 
#アラフォー妊活 
#2人目妊活 
#5周期目 
#D21 
#低温期が続く 
#基礎体温上がらない 🥲
#今日の体調 
#多嚢胞性卵巣 
#自然妊娠 目指し中 
#基礎体温記録 
#排卵検査薬 
#海外製 
#ラッキーテスト 
#luckytest 
#DAVID 
#デビッド 
#国産 
#dotest