夫に内緒の2人目妊活-アラフォーmoi2

40歳を目前にして、孤独な2人目妊活を開始しました!

D20。タイミングダメか…&なんじゃこりゃ!な体調。

ぐっいぶにんぐ。
モイモイです。
 
 
D20。
 
 
今朝の体温。
相変わらず、上がりません😵

 
もうLHサージから4日半…
またか。。
 
昨晩も、いつもの夜泣き➕オットーの事故(玉突き複数台の2台目だったらしい。AM1:00に帰宅した。後述)があり、全然寝れてないから…
 
またまた基礎体温とは言えないけどさ🥲
 
 
もし明日上がってくれても、高温期14日を足すと生理周期が35日に…
 
LHサージ開始日的に、そこまでは伸びなそう。
と言う事は…また高温期が10日ない危機か😭
 
本格的に黄体機能不全が視野に入るけど、
でも、でも、
病院は行けない……
(一円単位で管理されてるに近い嫁🫷)
 
私の妊活が終了してしまう……
 
 
もう、そこは考えるのやめよ🫠🫠
 
 
 
そのLHは、ついに!
すべて陰性になりました!
 
 
 
(検査薬、でます!)
 
  
 
 
 
👇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
前回も書いたけど…
多嚢胞のモイモイ、とにかくLHサージ陽性が長い!
 
多嚢胞におすすめだと言うDAVIDを中心に、各排卵検査薬の結果を参考にすると、
 
LHサージスタートはD15の夕方あたりで、
ピークはD18の0時頃?
ピークアウトが本日D20……
 
4,5日かけて上下している。
 
 
これは…
D18にも書いた通り、一般的にはピークでのタイミングでは遅い!と思っているものの(男女の希望はなし!とにかく産み分けとか言ってる場合ではない!)、多嚢胞には当てはまらないかも…
 
ピークアウトで排卵してたら…
 
…と感じたので、今周期もダメだったら、
来週期以降は【サージ入り前➕強陽性のタイミング】を狙ってみよう!と思った!!
 
それを、頑張れれば、2日置き!
 
 
オットーは絶対そんなに発情しないからw、とにかく排卵期だけ謎にエロい妻を演じるしかねぇ🤣🤣
 
 
ここ2,3ヶ月の傾向を見ても、排卵日はLHサージ開始から3日後っぽいし。
(基礎体温を無視すると、生理開始14日前が全てLHサージ開始3日後😱)
 
 
サージ入りのタイミングでは絶対早すぎる。。。
 
 
 
そうそう、今日さ。
 
あぁ、腹痛終わったなー!的な感じで、おやすみの為、ポニョの育児に奔走していたら、突如として耐え難い腹痛と、そこから続く水⚪︎痢……
 
トイレとお友達状態🥲🥲🥲
 
何だこれは!
 
排卵後にこんなことあったかな⁉️
(胃腸炎や食品などで心当たりが全くない)
 
3時間くらい続いた。
 
一応、記録として残しておきます💦💦
 
 
 
⭐️D20(本日)の体調⭐️
排卵期の腹痛はだいたい終わったな…
からの、酷い下痢。
着床後に下痢になることはあるらしいけど…
いや、まだ全然そんな時期じゃない。
何にも関係ない下痢なのかな🥲
・相変わらず胸の張りは一切なし。
LHサージ的にも望み薄うす😭
・乳首連日少々痛い。
・おりもの、ほぼ消滅。
 
 
 
 
(余談、続き。)
 
 
昨日、ちょうどこのブログを書いている途中、かつ、仕事帰りのオットーと電話中に、事故ったオットー。
 
あと20分で帰れるはずの所から、帰宅したのは4時間後だった。
 
 
21時🕘オットー事故る、電話切る。
 
23時🕚やっとポニョが寝てくれた。
 
0時半🕧オットーから鬼電(起きたけどポニョの横で取れず)
 
1時🕐オットー帰宅、寝室のドアを開けて大声で話し出す。
やめろー!ポニョ起きるー!
仕方なくリビングへ。話し続けるオットー。
 
2時🕝アドレナリン止まらぬオットーを宥め、なんとか就寝。
 
3時半🕞ポニョ盛大に夜泣き…
 
5時🕔ポニョ完全起床で母(私)を叩き起こす。
 
🙄🙄🙄🙄
 
 
ハード…
ハード過ぎる……
 
前日もほぼ寝れてないのに……🥲
 
 
このように、我が家のオットーは、本当に本当に、自分の事しか考えられない方ですが、
 
仕事でお疲れで、かつ事故って全身痛痛の50男をほっとくわけにもいかず、意味わからない深夜に夕飯を提供した私…偉すぎる。
 
 
冒頭にも書いた通り、複数台の玉突き(何故そこで?という平和な国道)で、現場検証やら、事情聴取やら、レッカーやら…を人数分が必要だったらしい。
 
オットーの車も前後ペチャンコで、友人の車屋さんが来てくれてブレーキもラジエーターもお亡くなりになり、牽引してもらったのだと。
 
ついでに代車を出して貰ったおかげで、無事帰宅でき、今日の仕事にも行けたらしい。
 
来週はポニョのお誕生日Weekで、週明けからお出かけ満載なのに、我が家から車が消えた夜でした。
(車検➕事故)
 
仕事の締め日がズラせないオットーは、今日も出動。
 
首と腰がまずい事になってるらしいので、明日明後日あたりに病院だなー。
 
 
はぁぁ。
スーパー連続一粒万倍日、どこ行った⁉️
 
 
 
人生、色々ありますなぁ。
 
 
 
 
もいもい。
 
 
 
 
☟ランキング参加しました!
宜しければポチっとお願い致します😄
 
 
タグ🏷️
 
#アラフォー妊活 
#2人目妊活 
#5周期目 
#D20 
#低温期 
#排卵期 
#今日の体調 
#多嚢胞性卵巣 
#自然妊娠 目指し中 
#基礎体温記録 
#排卵検査薬 
#海外製 
#ラッキーテスト 
#luckytest 
#DAVID 
#デビッド 
#国産 
#dotest