夫に内緒の2人目妊活-アラフォーmoi2

40歳を目前にして、孤独な2人目妊活を開始しました!

内緒の妊活、3周期目の記録。

まいどー。モイモイです。

 
先月の、オットーに内緒の妊活チャレンジ3周期目の記録。
 
(前出の)アプリに転送できるオムロンの婦人体温計をゲトし、俄然やる気。
ちゃんと基礎体温を測り出した。
 
初めての排卵検査薬を使っての検査をしてみたら、(だいたい32-33日周期の私だと)少なくともあと4,5日はあるはずの日にはじめたのに…
まさかのいきなりがっつり陽性💦💦
 
(検査薬の画像でます!)
 
 
 
 
 
 
 

 
そんなの、間に合わないよー🥲
 
オットーの仕事的にお疲れ様な時期だったため…
結局タイミング取れたのはLHサージ陽性を見てから3日後…の10/3。
体温的に多分排卵日か次の日?
 
 
無理ゲー😅
 
 
ただでさえ私からお誘いする事などなかったのに、急にやる気を出して誘う時点でオットーはいぶかしげ…
 
ですよね🙃🙃
 
(でも、ここから中⚪︎し再開だったなー。
サヨナラ、シリンジさん)
 
 
☟一応、3周期目の体温の記録。
(ご覧の通り、私の体温はめちゃくちゃガタガタですが、一応アプリ的には2層ではあるらしい。)

 
ちなみにこちらは妊娠した時(36歳)の基礎体温

こっちもバラバラー😅
生理予定日前に下がったから、絶対リセットしたと思ったよ💦
(それにしても鬼のようにしてる…正直お相手するの辛かった。苦笑 
この感じで5ヶ月かかったから、今回の内緒妊活はかなり厳しそうよねー)
 
 
それでも!
頑張るもん!!
 
話は戻って、
今週期。
ドキドキで高温期10日目からまた検査してみた。
 
(検査薬の画像出ます!)
 
 
 
 
 
 

 

ピンクは妊娠検査薬。
 
同日の排卵検査薬が、もしや⁇って思う濃さでしょ🥹
ま、結果は真っ白だったけど😅😅
 
これでわかったけど、多嚢胞の為、やはり常にLH発出してるのよね…😅😅
 
どうやら濃いめのギリギリ陰性(H13/高温期13日目)でも、全然関係ないらしい🥹
 
ほぼ陽性反応の時にリセットしてるし🥲🥲
 
 
それでも!!!
排卵検査薬で排卵の目処がつく(本当に排卵してるかはさておき)のは、とてもありがたいなーと思った、3周期目でした。
 
そして、
国内の排卵検査薬はやはりお高い。
それ以上に、常にLH高め(多嚢胞にありがち)な私には不向きだ!と確信し、海外製の排卵検査薬を注文する事にしました😇
 
 
次回の更新は、今週期について!
 
これまでのまとめではなく、リアルタイムに追い付きまーす。
 
今後、この妊活がうまく行こうと行かなかろうと、この記録がいつか誰かの役に立つといいなぁ。
 
 
もいもい。
 
 
タグ🏷️
 
#アラフォー妊活 
#多嚢胞性卵巣 
#排卵検査薬で妊娠検査 
#妊娠検査薬 
#妊娠した時