夫に内緒の2人目妊活-アラフォーmoi2

40歳を目前にして、孤独な2人目妊活を開始しました!

妊活4周期目。排卵ズレ過ぎー💦

はろです。モイモイです。

 
ついに今週期(妊活チャレンジ4周期目)の記録となりますー。
 
リアルタイムで今日までの話。
 
 
 
LH高め?むしろ陽性?な濃さに近いのにリセットした3周期目(前記事)。
 
 
これは完全に多嚢胞のせいだー。
 
私の場合は、もし妊娠できても何かと話題の #排卵検査薬で妊娠検査 もどき、は難しいだろうな😅
 
 
 
低体温1日目(リセット)からしばらくして、
前回のようにめちゃくちゃ早くに排卵したら大変だ!と、今回はかなり早めから検査…
 
あれ?これは?と、一応26,28日にタイミング取って見ましたが…
しっかり陽性になることなくH17まで来ちゃったよ…
 
 
(検査薬でます!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
多嚢胞め!
 
これは、今周期は無排卵かな……
 
でも一応、LHだけは追うか…周期戻ってるかもだし…
 
 
 
と、とりあえず、見逃さないように頻度高めでやっていた矢先!!
 
 
 
来た!!!
 
いつもなら検査しない夜に、陽性、来たー!!
(検査薬画像は後ほど)
 
 
とにかく、排卵検査続けといて良かったー!
 
 
でもさ…
オットーが急にその気にはならんのよ。
 
なんか雰囲気的に出来そう⁉️
と思って期待して(上の子の寝かしつけ後に)寄ってって見ても、にべもなく断られるL18の夜……
 
ひっそり1人で泣き……
 
 
翌朝の早朝、L19の強陽性の時にまた迫ってみた😂😂😂
という訳で、まさかの出勤前のタイミングゲト✌️
 
 
 
残念ながら、普段ぜーんぜん寝ない上の子(2歳後半。寝かしつけ2時間しても、だいたい23時就寝🙄)がお昼寝ナシ日で、めちゃくちゃ早く寝てくれて!
チャンスがあったその晩(L19)は、オットーその気にならず。。
 
たった一度のタイミングで終わってしまいそう…
 
本当はもう一度どこかでタイミングとりたい。
排卵ギリ間に合ったか⁉️って感じだし…
 
 
と、またオットーに迫るアラフォーもいもい。
 
何とか翌晩もタイミング!!
 
23時過ぎだから排卵のタイミングにひっかかるかなぁ?って感じだけど。
 
 
ねぇ、タイミングって何??
タイミングタイミングって!!
本当にタイミング合ってんの⁉️
むしろ何で1人でこんなに気にしてんの⁉️
 
とか無駄にマイナス思考になる。
 
(妊活あるあるよね🥹
それでも夫婦2人妊活のはずなのに当事者意識のない旦那さんをお持ちの方より全然楽なはず)
 
 
 
という訳で、とりあえず今周期は一応のゴールデンゾーンに2回はできた😇
 
本当はもっと早くタイミング取りたいけど、ウチはなかなか難しいな……
 
 
排卵検査薬はこんな感じ!!
 
(検査薬でます!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
やっぱり陽性はこのくらいハッキリ出るよね!
そして、検査薬の反応も早い。
 
 
 
痛恨の検査薬切れで、昨日の検査は無しでした💦
 
でも、L16から頻度高めで使いまくった結果、LHサージの急上昇をゲトできたし!
 
 
良しとしよう🙆
 
(前周期の様子を見てると、私はしばらく陽性続くっぽいし)
 
 
 
 
ただ、翌朝(今日/陽性から3日目…)、、、あれ?基礎体温上がらない。
全然上がってないよー🥲
 
しかも、排卵検査薬終わっちゃったし🥲🥲🥲
陰性まで追えない……
(急いで追加注文したけど、検査出来るのは1日空いて明日の夜かな💦)
 
とりあえずの、今週期の体温はこんな感じ。
 

 
 
これで明日あたり高温期になってくれると期待できるんだけど……
LHサージがしっかり上がったからといって、排卵するとは限らない。
高温期になってくれたら排卵したものと思われる……
 
あ、28,29日あたりの低過ぎ体温は、寝不足によるものかな。。
朝、4,5時あたりの計測だし😅
 
ウチは上の子の夜泣きがすごいので、まともな基礎体温を計ることすら難儀。。
 
 
なにはともあれ、4周期目のタイミングは終了。
 
どうか、排卵してておくれ😭
 
 
 
こうなってくると、リセットまではやたらハラハラドキドキな、検索魔と化しますです😅
 
 
そして、いつも思うのだけど、中◯しの後、こんなに外に出ちゃって大丈夫なのかな……
 
(私、ゆるいんか?🥹🥹)
 
 
元気な精子くんたちは、ものの数秒で膣を駆け上がると言うが…
 
気持ちとしては、蓋しておきたい😂
 
 
 
 
 
明日以降は、よりリアルタイムで、何らかの変化があればかきまーす!
 
多分、陰性になった排卵検査薬が見れる、はず。
 
 
とにかく、基礎体温、上がれー!!
 
 
 
もいもい。
 
 
タグ🏷️
 
#アラフォー妊活 
#2人目妊活 
#多嚢胞性卵巣 
#タイミング 
#基礎体温上がらない 
#排卵待ち