夫に内緒の2人目妊活-アラフォーmoi2

40歳を目前にして、孤独な2人目妊活を開始しました!

D24。えっ今更ですか?!それとも…

グーテンターク!モイモイです。

 
D24。
今日はいきなり、今朝の基礎体温から。

 
んん⁉️
 
んんんん⁉️⁉️
 
何これー😂😂😂😂
何で今さら上がってんの⁉️
 
 
 
 

可能性としては、

 
1️⃣
ひっそり排卵はしてて、あ、すんません、体温上げるの忘れてました(*´∀`*)的な感じで、
LHサージ➕から5日半も経って高温期に入った。
(今までこんな事ない)
 
2️⃣
第一子から順当に貰った風邪で熱が出始めた。
(昨日から咳すごいよー💦まぁ、昼過ぎても熱はないけど。)
 
の、2個🥹
 
 
なんだけど!
そもそも!!
 
 
 
可能性0️⃣番目💦
 
10/28あたりからは、第一子の夜泣き+風邪による咳対応でほぼ寝れてないから…
そもそも基礎体温としての信憑性低いかも…😅
 
基礎体温って、連続して4時間以上寝れてないと信憑性低いんだって💦
 
え?
長子産んで以降この3年間、ただの1日も4時間以上連続で寝れた事などないですが⁉️
 
もう3歳になるのに、生後6ヶ月から始まった夜泣きはまだバリバリあるし…
(1000日以上、私が対応。オットーは泣いても起きる事すらねぇぞ🤬)
 
むしろ、その前も頻回ミルクで
(頑張ったけど母乳でなかった🥲絶対パワハラオットーによるストレスのせいだと思ってるw)
夜中何度も起き上がってたし…
 
なんなら、妊娠初期5週あたりから6ヶ月終わりまで初期悪阻、後期も7ヶ月から出産直前まで気持ち悪くて夜中よく起きてました……
 
 
あれ?
人間ってこんなに寝なくても大丈夫なんだっけ⁉️
 
なぜ生きてる、私🤣
 
 
とにもかくにも!
なんか、体温上がったToday🥹🥹
 
 
 
あ、頼んでおいた、海外製、
#ラッキーテスト の排卵検査薬 と、プレゼントの早期妊娠検査薬も届いた!

(こちらで頼んだよ🎵↓)
 
1週間くらいで届いたし、中国を出る前からこまめに追跡出来たからとても安心だった😊
 
 
 
というわけで、(昨日のブログ記述の通り)、めちゃくちゃ排卵検査薬持ってる人になったモイモイ🤣🤣
 
 
 
これは、一応、もう今周期は海外製の反応テストも兼ねてリセット予定日までずっと排卵検査しておきましょ!
 
という事で、今日もLH測ってみました!
 
 
 
 
(検査薬、でます!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
昨日より濃いけど、これはなんつーか、PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の私にとってはデフォルト。
 
 
多嚢胞の人が排卵検査薬を使う時の目安としては、陽性腺の反応速度かな⁉️って気がします。
 
これまでずっと使ってきたドゥーテストは、約②分で判断なので、乾いたら濃く見える時も、実は2分の時点ではそれほど強く反応してない。
 
陽性になる時は、本当に陽性線の出方が速い!!
 
ので、それで判断しやすい😊
 
 
今周期は検査し過ぎて使用済み検査薬大量な為(気になる方はブログ遡ってね!)
LH陽性から今日までの排卵検査薬を並べるとこんな感じ。
 
 
 
 
 
(検査薬、でます!)
 
 
 
 

 
 
 
せっかく潤沢な資産もあることだし(💰じゃなく排卵検査薬w)、今日からはラッキーテストとダブルで調べてってみようかなー。
 
 
 
あ!
 
⭐️本日の体調⭐️
 
・頭痛
・右の腰がちょいズキズキ 
・胸の張り消える🫠
 
 
うーん。
 
やっぱり排卵期か、なんなら生理前の体調なんだよな……
 
 
結論、
私の体、わっからーん!!!
 
 
 
 
まぁとにかく、今周期は過度に期待せず、検査だけ続けてってみまーす🙆‍♀️
 
 
 
 
 

 

*余談😆*

 

第一子(と呼ぶのもなんだか味気ないので、これからは胎児ネームだった【ポニョ】と呼ばせていただく!)
が、ちょっと風邪症状が落ち着いたのは良かったのだけど……
 
ポニョの保育園は今、みんなそんな感じだったらしい。
 
ウチはコロナ検査もしたし、インフルのワクチンも早々に2回終わってる。
 
あれ?休ませる必要なかった⁉️
 
 
 
でも、園からは「普段の体調と違う場合は自宅保育を」ってみんな言われてるはずなんだよ……
 
いつも真面目に守ってるけど、次から次へと貰って来やがる……
 
 
 
なんか、モヤモヤ😶‍🌫️
 
 
 
でも、他に預けられる保育園もない。
 
保育園行かせなきゃ働かない。。
 
 
 
あぁ、立場弱いーー🥲
 

 

 
 
もいもい。
 
 
 
 
タグ🏷️
 
#アラフォー妊活 
#2人目妊活 
#多嚢胞性卵巣 
#排卵検査薬 
#陽性が続く
#基礎体温記録 
#無排卵周期 かな 
#高温期突入 ?!?
#海外製 
#ラッキーテスト 
#luckytest 
#早期妊娠検査薬 
#david