夫に内緒の2人目妊活-アラフォーmoi2

40歳を目前にして、孤独な2人目妊活を開始しました!

D25。昨晩から海外検査薬、導入!

あろは!モイモイです。

 
D25。
今日も基礎体温が高め。

(夜泣き対応の後4:00に計測。6:00に測ったら36.7度だったー。)
 
 
やはり、LHサージが思いっきり陰性になってから、基礎体温上がりましたね🥹
 
 
でも、これでもH2??
え、生理はいつ予定に?😅
 
 
こんだけ排卵検査薬使ってるのに、排卵予定がいつだったのか、全くわからんという切なさ😭😭
 
(でも…記録としてわかりやすいように、一応LH強陽性の日に排卵マークつけました💦)
 
 
LHサージの上昇→高温期になったからと言って、確実に排卵があったわけではありません。
しっかり治療したい方は医師に卵胞チェックをお願いしてね。
 
モイモイの場合は(前述の事情により)今回の妊活ではお医者さんへ行けない為……推測するしかないのだけど。
 
 
で、昨日の夕方から夜の排卵検査薬の結果(もう排卵目処の検査ではない。どう移り変わるか見たいだけ😝)で、衝撃の事実発覚。
 
 
今まで使ってきた日本製/ドゥーテストの排卵検査薬は
尿中LHが30mIU/mLで反応するんだけど……
 
新たに届いた海外検査薬の説明……
【ラッキーテストワンステップ排卵検査薬】
  検出感度(25mIU/mL)検査精度99%以上
 
 
 
えと、より低い数値でも反応するわけね。
ほうほう。。
 
 
 
え?
 
多嚢胞でただでさえ日々LH検出されやすいのに、
低くても線が出ちゃったらダメじゃない?
 
 
 
私、アホなの???
(薄々勘付いてはいた🤣🤣)
 
 
 
結果☟(ドゥーテストと並べてみた)
 
 
 
 
(検査薬、でます!)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ウケるー🤣
もうほぼ陽性じゃん🤪🤪🤪
 
 
でも、日本製も海外製もコントロール線の方が全然早く出てるので、多嚢胞のモイモイ的には、これでも全然陰性なのよ😅
 
 
 
#海外製排卵検査薬 の選び方、完全にミスったなー。
 
 
これが高温期10日目とかだったら、
もしや、#排卵検査薬で妊娠検査 出来ちゃった⁉️
とかドキドキできるけど…
やっとH1?2?ですし😅
 
排卵がめちゃくちゃズレてたとして、❤のタイミングもズレてるし、検査で反応出るらしいのはほぼ生理予定日(11/17あたり)になるしな……
 
 
 
ということで、
もういいや!
 
 
生理予定日まで、どう変化するか、せっかくだから見よう!!
 
そして、日本製が終わる前には海外製の低感度のやつ買い直そ!と思って、今朝、もう注文しました✌️
(後日書きます)
 
 
 
 
 
今日の昼間分も合わせて、
陰性になってからの排卵検査薬の推移はこんな感じ。
 
 
(検査薬、出ます!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とりあえず、陰性ではある。うん。
 
 
で、
 
⭐️本日の体調⭐️
 
・下腹部痛(これは正直ほぼずっとあるけど、今日は強め)
・ダルさ(多分風邪のせい)
・乳首痛(だから生理前かよー)
・なんか気持ち悪い?(19:00)
 
てな感じでーす。
 
 
意識が妊活に集中してるから、色々と不調を感じるんだろうね😅😅
 
 

 

*余談*

 
ポニョのお風邪による体調不良はほぼ復活。
保育園で若干咳出てたらしいけど、元気に遊び回ってましたー!とは、保育士さん談。
 
しかし、本当、私の方が完全にやられてる…
 
喉いたーい。咳やばーい。
 
熱は…特に上がってないですね🧐
 
けど、基礎体温に影響してるか謎だから、ラルーンアプリには一応「風邪で不調」と記入。
 
 
で、毎日毎日、ご飯の準備が億劫すぎるのだが、オットーが外食が嫌いなので、基本いつも手作りで提供してきた私。
(オットー、全く料理とか家事とかしない)
 
昨晩は、なんかもう、オフりたい。
辛い。。
 
という訳で、
「熱が凄くてご飯作れない…」(嘘😅身体はだるいけど)
と伝えたら、ポニョと自分の分のご飯をUber(出前)するオットー。
(ドケチだから普段はそれすら許されないんだけど)
 
…え?私の夕飯は??
 
これって、何ハラスメントですかね?
 
(家に唯一あった麺づくりを作って食べたよ。体調戻るわけない🥲)
 
 
19時には大の字で寝始めたオットーを尻目に、体調悪いけど、どうにか奮起して、ちゃんとポニョをお風呂に入れました。
 
(子供ってどうしてあんなにお風呂入りたがらないんだろ?3時間格闘して諦めたこともある😩)
 
 
ちなみに、オットーも片手で数えるくらいはポニョをお風呂に入れたことあるよ?
 
あ、湯船に入れるだけ、ね。
 
頭洗うのも体洗うのも、後から呼ばれて靴下だけ脱いで入った私。
(いや、濡れるわ!入浴した方が楽だわ!)
 
当然、脱衣所で服を脱がせたり、体拭いたり、保湿クリーム塗ったり、オムツやらパジャマやら準備して履かせるのも、全部、私。
 
 
とにかく、偉い、私!!!
(そうやって自画自賛して生きてきた🥹)
 
 
オットーの評価できるところは、50過ぎても性欲があり、後先考えず中⚪︎し出来ちゃう所(子作りには必須じゃないっすか)と、
本当に今しか見えてないから、深く落ち込まないこと(色々私に対して根には持つけど自分のことはすぐ忘れやがる)くらいです。
 
子供より全然子供ね。
本能に忠実。
 
ははは。。。
 
 
(なんで一緒に居るの?という質問には、多分お金…としか答えられませんが、なんか、情みたいなものはある。
 
そしてモイモイの性格上、人を本気で嫌いになるということが、一度も無いので…ま、このまま行くと思います🥹)
 

 

ではまた!
 
もいもい。
 
 
 
タグ🏷️
 
#アラフォー妊活 
#2人目妊活 
#多嚢胞性卵巣 
#基礎体温記録 
#無排卵周期 かな 
#高温期突入 ?!?
#排卵検査薬 
#海外製 
#ラッキーテスト 
#luckytest 
#早期妊娠検査薬 
#david