夫に内緒の2人目妊活-アラフォーmoi2

40歳を目前にして、孤独な2人目妊活を開始しました!

D1。リセット。4周期目まとめ!

アンニョン。モイモイです。
 
D35!
…と書きたい所なのですが、今朝リセットしました😀
 
 
まさかの茶おりゼロのロケットスタート😳
いつも2日ほどは茶おり様がいらっしゃるのですが…
 
やたら腰が軽いので、やはり排卵しなかったのか⁉️
でも体温上がったし…
もしくは黄体機能不全か…
そして結局ほぼ予定通りに来たリセット…
 
ぐるぐる悶々🌀
 
とにかく、4周期目の高温期は11日しか持ちませんでした🥲
 
それでも一応、34日で来て良かった💦のかな?
 
 
 
と言う訳で、モラハラ夫に内緒の妊活、
5周期目に入ります!
 
 
気を取り直して、本日、D1。
 
めげずに頑張りまーす💪
 
 
 
 
ここからは、4周期目の振り返り。
 
やたらソワソワした1周期だったなぁ🥹
 
 
 
⭐️体温について⭐️
 
月経さんがやってきたので、昨日は低温の方をを採用しました🙏
 
今朝も昨日と同じ理由で3:30に一度しっかり起床した時の体温。
なんか、低っ🤪
 
(朝6:00とかだと36.4度くらいはあるんだけど…)

あぁ……どうにもガタガタね。
 
 
毎日のトータルの睡眠時間が、平均5時間、多くても7時間ほど。
 
その間に毎晩ポニョの夜泣き対応で夜中に2,3回は起きるので…
連続して4時間以上の睡眠で計れることなど滅多にないのです🤨
 
睡眠不足も、細切れ睡眠も、1人目妊活の時との大きな違いだなぁ💦
 
その結果の体温を基礎体温と呼べるのかわからないけど🥲
一応、今後も目安として、希望を持って基礎体温として計って行きたいと思います💦
 
 
 
⭐️タイミングについて⭐️
 
タイミングは、LHサージが出てから12時間以内と、オマケで翌夜は取れた。
(あとはオットーのご要望により❤️w)
 
でも、その後6日間基礎体温上がらず…
排卵してないのかと思ったけど、アプリ的には"安定した高温期があり排卵があった"との評価🫣

 
結局いつ排卵だったのか?(本当にあったのかー?)わからないので、一応記録としてわかりやすいように排卵日は夜にLHサージが出た翌日って事にしておきます💦
 
まぁ、不順チームにとっては、2日前にタイミングをとるのはかなり厳しいですね😅
 
 
 
⭐️体調について⭐️
 
かなり目まぐるしく変わった!
 
その中でも気になるのは出血🩸
 
今期は2回、今となると不正出血になる出血を確認。
受精か⁉️着床か⁉️とドキドキさせて貰ったけど、D30のブログ【真面目な下ネタ】で書いた負傷だったのかな😵
 
そして腹痛の多い周期だったなー。
 
我慢出来ないほどの腹痛も何日か。
(ちょっとの締め付けも辛くてズボン脱ぎたかった😅)
 
先ほどのアプリの評価で初めて知ったけど、ちゃんとした2層の方がPMS強いんだね😗
(その割に生理痛0️⃣なのはなんで⁉️)
 
これは、今後はどう変わっていくのか注目して妊活を続けたいと思います!
 
 
⭐️排卵検査薬について⭐️
 
ざっくり
排卵まで→ドゥーテスト(国産)、
排卵後→ラッキーテスト(海外製、高感度)
を使ってみました。
 
今期は見比べる為に
ドゥーテスト、ラッキーテストに加えて、
先日届いたデビットテスト(低感度らしい)を使ってみるつもり!
 
 
かなりこまめにチェックしてたので多いですが、今周期まとめ!☟
 
 
(検査薬、いっぱいでます!😅)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
とりあえず、一応一周期しっかり測ってみて良かったとは思う!
 
LHサージはわかるぞ!
それ以外は多嚢胞のモイモイだとあてにならなそうや🥹🥹🥹
 
…と言う事がよくわかったので⭕️
 
(ダメ押しで早期妊娠検査薬で締めてます🙃)
 
- - - - - -
 
 
来周期は、ちゃんとサージの後に体温があがるといいな🥲(そして排卵するといいな…)
 
高温期も14日は欲しいな…
 
その前に、何も知らないオットーを上手に焚き付けられて🥹、いい感じにタイミング取れるといいなぁ💦💦
 
…と思ってたけど、実は排卵日周辺はちょうどオットーが忙しすぎて帰ってくるかも謎の期間なのです😭
 
40歳目前にして、もしかしたらお休み周期かも😭😭😭
 
 
 
 
でもまだわからないし!
 
また生理終わり頃から、一応記録はつけようと思いまっす!!
 
 
 
 
 
とにかく!!
妊活中の皆さんのところに、コイコイ赤ちゃん!!
 
なんか、勝手に同志のつもりです🥹🥹
 
 
 
今日まで、始めたばかりのblogと、4周期目の記録にお付き合い頂き、見てくださった方々
本当にありがとうございました!!
 
 
次の更新は生理が終わった頃かな😇
 
 
 
もいもい。
 
 
 
 
 
 
☟ランキング参加しました!
宜しければポチっとお願い致します😄
 
 
タグ🏷️
 
#アラフォー妊活 
#2人目妊活 
#多嚢胞性卵巣 
#自然妊娠 を目指す 
#今日の体調 
#4周期目 
#リセット 
#月経開始 
#排卵検査薬 
#海外製 
#ラッキーテスト 
#luckytest