夫に内緒の2人目妊活-アラフォーmoi2

40歳を目前にして、孤独な2人目妊活を開始しました!

D16。昨晩、検査しておいて良かったー!

おはこんにちは。モイモイです。
 
 
D16。
排卵検査、大事だわ、という話。
 
 
とりあえず、今朝の体温。
 

まだ低温期ですねー😃
 
 
 
昨日から導入した⇩

 
なんだか排卵はまだ先だろう、という気がして、一応朝から付けてみて…
夕方見たら、まさかの…いきなり2本線😱
 
薄かろうと、途切れてようと、2本なら陽性ということで…
 
 
迷ったけど全くおりものが付いた気配などないので、載せちゃう!
 
※この後、おりものシートの一部の写真が出ます!!
お気をつけください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ね。
例にあったような2本線。
 
 
なぬ⁉️
と、↑おりものシートを確認した直後に排卵検査薬。
 
18:00の時点で、どのテストでも陽性に!!
 
 
フェイクだったらどうしよう…と思いつつも、今朝にはちゃんと強陽性ぎみだったよ😌
 
 
(こちらも検査薬、でます!)
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
これは!!
 
やはり、デビッドが反応早かったって事だね😮
 
半日だけど。
多嚢胞持ちで常にLH出ちゃってる系のモイモイとしては、陰性の日にちゃんと線が薄い時点でありがたいし🥹
 
 
 
とにかく、今週期はD15でLHサージ開始と、
予定より早めだったことになる。
 
 
とりあえず今期分かった事は、
排卵検査薬は、本当に向き不向きがありそう】ということ。
 
 
デビッドを導入してなかったらD15の朝の他の反応では夜の検査はしなかっただろうし、
デビッドのおかげで「おや?」となって、
こちらも初!の、妊活おりものシートも付けたし。
 
今期からのデビッド検査薬も、おりものシートも、やっといて良かったなー。
 
今までのDo Testとラッキーテストだけだったら、夕方のLHサージ開始を確実に見逃してた💦
 
 
 
・妊活おりものシートはちゃんと反応する!
(本当にカピカピ女子なのに…何で測ってるか本当に知りたい。調べよ。)
・デビッドの排卵検査薬は、ドゥーテストやラッキーテストよりモイモイ(多嚢胞)向き!
 
 
という事がわかって良かった🖐️
 
 
 
 
今期は絶対タイミング取れないし、'諸々の妊活サポートアイテムの実験を楽しむ周期'として冷静に判断しよう…と思ってたのに。
 
いざサージとなると、案の定、やっぱりなんとかしたい!
 
 
 
ってなわけで、肝心の❤だけど……
 
 
今週金曜が締め日で、追い込みタイプのオットーにとっては、死ぬほど忙しい1週間の始まり、の月曜。
 
遅めの帰宅時に、もうヘロヘロ🥴
 
案の定、「今夜いかが?」的に誘っても無理無理言われる…
 
 
いや、そうでしょうよ。
まだ前回の❤から2日だもん…
 
欲情周期が7日〜10日とど安定しているオットー🤪
モイモイの妊活を知らないオットー😀
疲労度半端ないオットー……。
 
 
オットーから見たら、
え?一昨日したよね?
お前、40だよね?
俺の状況わかってるよね? 
 
と、ただただ謎の女の私です。。
 
暴言が出るわ出るわ…
(こちらは日常茶飯事)
 
 
 
【純粋に夫婦のふれあいを楽しみたかったので、LHサージの日は検査しませんでした】
みたいなブログを見ると、泣きたくなるよ…😢
 
そんな時代も、私たちフウフーにもあったような……
(遠い目)
 
 
ま、色んな意味で自業自得なので😳
 
 
 
諦めなーい!🤣🤣🤣
 
 
だってせっかくのサージさん。
排卵じゃないかも!体温上がるかも!
 
 
と言う訳で、頑張った。笑
 
 
 
あまりの無理っぽそうぶりに、いつもLH強陽性は数日続くし…翌日(今日)でもいいか…と諦めそうになったけど、
今夜の方が絶対オットー疲れてるし。
 
(実際朝確認したら、今夜の帰宅は0時回るそう。やはり。)
 
 
チャンスは1度だぞ。
と、
昨日はまーじで、モイモイ頑張ったぞ🙃
 
 
いつもより2時間も早く、なかなか寝ないポニョの寝かしつけを終え、
(私も)眠い目を擦ってソファで寝かけているオットーの横に忍び寄り🤣
どうにかこうにか欲情させようと必死😅
 
 
普段なら絶対しない、あんなことやこんなことを施しw、どうにか成功😇😇😇
(お疲れ、私達。各々、違う意味でw)
 
 
 
オットー、君がまだ私の何らかに興奮してくれる男で良かったよ🤣🤣
 
 
 
流石のモイモイも彼の疲労度と心労は感じているし、連日帰宅も相当遅いだろうし💦
 
今期はもう、これでおしまい。
 
LHの行方を追いつつ、今後は優しい妻に徹します😅😅
 
 
 
 
さてさて。
 
こうなってくると、2日後くらいに高温期に移ってくれるかどうか。
(排卵お願いします。どうか気配だけでも💦)
 
高温期が14日続いてくれるかどうか。
(黄体機能不全、悲しい💔)
 
です。
 
 
 
お互いの年齢、私の疾患を考えると、タイミング(本当の意味での)がバッチリだったとしても妊娠確率は2%前後…
 
 
狭き、狭き、門ですわ。
 
 
 
こうやって、わちゃわちゃしてる間に、妊活タイムリミットと決めた41歳が終わっていくのかもしれないけど、こんな期間もあったなぁ!と、いつか思えたら良いのかもしれない。
 
なんて、諦めた風の事を一応書いておきます。
 
(いつもダメだった時の保険は忘れない😅)
 
 
 
それでも、結局、毎回期待しちゃうんだろうけど🥹
 
 
 
⭐️D15(昨日)午後の体調⭐️
・やはりなんか分泌ある感じがする?
でもおりものシートには全然見当たらないし、相変わらず全く伸びない。
排卵痛かな?という腹痛。
いや、でもまだLHサージ出てないしな…排卵はさすがにないよな…
➡️仕事後におりものシートを見て、慌てて排卵検査薬、という流れ😳
・めちゃくちゃ怠い。
でもでも、タイミングの為に頑張った!
 
 
⭐️D16(本日)の体調⭐️
・重めの腹痛…
❤の後は、本当いつもかなり痛い…
中⚪︎しすると顕著。
これなんとかならないかな…
排卵痛も重なってるかもだけど、それはウェルカムなので仕方なし😅
・頭痛
これは低気圧のせいかなー🌀
 
 
 
ここからは、余談。
 
 
例の、妊娠中の親友の子供(第一子)が、
「〇〇(ポニョ)の所に赤ちゃんくるよー!
赤ちゃんくるってー!」
 
と、昨晩寝る前に突然言ったらしい。
 
今朝保育園に送りがてら聞いてびっくり。
 
 
え?本当に??
 
 
もちろん、昨晩❤した事など親友も子供も知らない訳で…
(それ聞いて速攻言ったけど😂)
 
 
ポニョも、先月リセット時に
「赤ちゃん来れなかったってー」と突然言いだしてびっくりしたし……
 
 
子供の予言……
 
当たれー!!!!
 
 
(ちなみにその子は、自分の母に次の赤ちゃんが来てることをまだ知らない😇
喜ぶんだろうなーʚ♥⃛ɞ)
 
 
 
  
もいもい。
 
 
 
 
☟ランキング参加しました!
宜しければポチっとお願い致します😄
 
 
タグ🏷️
 
#アラフォー妊活 
#2人目妊活 
#5周期目 
#D16 
#低温期 
#LHサージ開始 
#今日の体調 
#多嚢胞性卵巣 
#PCOS 
#PCOM 
#自然妊娠 目指し中 
#基礎体温記録 
#排卵検査薬 
#海外製 
#ラッキーテスト 
#luckytest 
#DAVID 
#デビッド 
#ソフィー 
#妊活 
#おりものシート