夫に内緒の2人目妊活-アラフォーmoi2

40歳を目前にして、孤独な2人目妊活を開始しました!

D18。まだまだ続く強陽性。(多嚢胞では通常営業)

こんにちばんは。
モイモイです。
 
 
D18。
またまた夜更新。
 
お腹激痛での介護仕事…疲れ過ぎたぜ……😫
 
 
 
とりあえず、今朝の体温。
 

まだ体温は上がらず。
多分昨日が排卵日…と信じていたいので😅
あと2日くらいは上がらなくても良いのだけど…
 
排卵がなければ体温は上がらないし…
不安な数日。。
 
そして、LHは予想通り今日もまだ強陽性💦💦
 
 
(検査薬、でます!)
 
  
 
 
 
👇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

LHサージから〇〇時間、
LHピークから〇〇時間、とか
見る場所によって色々書かれてるけど、
 
毎回、陽性が長すぎていつがピークかわからないモイモイ…。
 
多嚢胞あるある🙃
 
サージからの計算だと、D14のタイミングも意味があるけど、ピークからだと全然かすらない気もする😩
 
 
でも!
こちら↓を参照させていただき、

(出典: 日本産婦人科医会)

 

(出典: 更紗はり灸院)

 
 
 
モイモイ的には、
LHサージ開始からの計算】と、
【ピークのタイミング❤️では遅い!】
を推している。
 
(推しとかなの?…でも、その方がひたすら強陽性が続くモイモイ的には希望が持てるんだもん🥹)
 
 
 
昨日同様、薄ピンク(DAVID)と、濃ピンク(lucky)を参考にすると、
なんか今日の方が陽性度が強そうだったり。。
 
むしろ、また今日の夕方、一応確認!と思ってやってみたドゥテストの方が、なんなら陽性度強いしね😭
 
 
 
あぁ…でももう、タイミング的にも無理だし、
考えるだけ無駄なのに考えてしまう。
 
ま、みんなそうなはずー😅😅
 
 
 
 
体調はというと、やはり気になるのが腹痛。。
 
 
⭐️D17(昨日)午後の体調⭐️
・いつもよりほんの少しおりものが多いような。
おりものシートに付くから。と言う程度。
やはり、全く伸びない。
ずっと白〜黄色だし。
ポニョ妊娠以降、透明とか出た事ない🤪
・断続的に腹痛が続く。
昨晩のような、寝れない程!ではないけど。
 
 
⭐️D18(本日)の体調⭐️
・変わらずお腹が痛い…張ってる感じ。
1日痛くて、排卵期から続くPMS→そのまま生理中の中の介護の仕事はかなりキツイ。
やはり今月末で辞職としよう、と決めた。
(止めてもらって、在籍はまだ先まであるけど)
・胸の張りはなし。
・乳首は少々痛い。
昨日より幾分マシな感じ。
・おりもの、出てる!久しぶりにおりもののまとまりを確認。
あ、でもやはり伸びないし、白〜黄色だけどね🫠
 
昨日よりズキっという腹痛はあるけど、痛みの強さは昨日の勝ち。
 
おりものの量は今日の勝ち。
 
 
 
んー…
 
タイミング的に、昨日(サージ48hとかで)排卵してくれてるといいなー
 
もしくは、今日かな😳
 
 
それだと、オットー年配すぎて、精⚪︎君的にはもうほぼアウトだな😭😭
 
 
 
 
 
超余談🌾
 
 
実は、かなり昔から色々なブログを書いてきているのですが、はてなさんを使うのは今回が初めて。
 
ほぼ毎日、妊活を記録的につけているので、派手な演出はできないんだけど…😅
 
どのブログでもデフォルトの装飾で存在する、【下線】が見当たらない。
 
太字と斜字だけでは、レパートリーに限界が😵
 
 
どこにあるんでしょう⁉️
 
ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです😅😅
 
 
 
 
 
  
もいもい。
 
 
 
 
☟ランキング参加しました!
宜しければポチっとお願い致します😄
 
 
 
タグ🏷️
 
#アラフォー妊活 
#2人目妊活 
#5周期目 
#D18
#低温期 
#排卵期 
#排卵
#今日の体調 
#多嚢胞性卵巣 
#自然妊娠 目指し中 
#基礎体温記録 
#排卵検査薬 
#海外製 
#ラッキーテスト 
#luckytest 
#DAVID 
#デビッド 
#国産 
#dotest