夫に内緒の2人目妊活-アラフォーmoi2

40歳を目前にして、孤独な2人目妊活を開始しました!

事件続き。無排卵かも?な4周期目。

はいさいー。モイモイです。

 
ナイショの妊活チャレンジ4周期目、あとは生理開始予定日を待つのみ、の、本日。
 
 
Amazonさんで頼んだドゥーテスト排卵薬が届く予定。
 
問題は、コロナ前と変わらず自営業のオットー(収入だけ激減)が、なぜか家にいること。
(よく謎の休日がある)
 
 
あぁ、頼んだのバレちゃうかな。。
お金持ってないはずだよね⁉️ってなりそう。
私は仕事で居ないし🥲
 
(我が家は私の給料は全申告、そして全部生活費へ。お小遣いゼロ。モラハラ、エイハラ、エアハラ、だけじゃなく、経済的ハラスメントも追加中。)
 

独立欲、わくわー!!

 
 
 
実は2人目妊活前は、真剣にいつ別れようか考えてた。
 
でも、もう上の子がいるし、おチビなウチはなかなか仕事も選べない。
(元々は私も自営業です。好きな事をして全国飛び回ってた。ああ、自由ってあぁいうのを言うのだな、と、今は思う。)
 
 
でもどう考えても出張とか無理だし、パート職員がやっと。
実家は遠く、義実家はオットーが出会う前から絶縁してて会ったこともない。
誰にも頼れない、完全ワンオペ育児。
(加えて、休みの日でも育児も家事も一切しないオットー)
 
 
それでも、子供を持てた事に、オットーには感謝している。
出来れば2人目もお願いします…
そして幼少期の養育費お願いします…🙏
 
そのあとは一緒に居ても居なくても、私が死ぬほど働いて頑張ります!!
(というのが本心。苦笑)
 
 
小さい子供を抱えて離婚する人、本当に凄いよね。
尊敬します🫡
 
 
 
オットーに言われて腹がたつのは、
「そんなに俺のことが好き?」
「なんでそんなにSEX好きなの?」
「これだから若い女は…」
 
などなどの言葉。
 
あ…どれも違います。
 
種をください。
SEXではなく、中での射精が大事です。
…若くないです。
(ほぼ40歳で2歳児抱えて妊活してんのよ🤣🤣🤣)
 
…と、(最後以外は)口にできないもどかしさ。
(自業自得😂)
 
それでも、まるでめちゃくちゃ愛があるように接する事が出来るし、家事も育児も(自分としては)手を抜かないし、暴言吐かれても私が私であるスタンスは変わらない。
変えない。意地でも。
 
 
女ってすげぇ、と思ったけど、女性みんながそうじゃないよね😅
 
こういう人間もいる、ってだけです😀
 
(第一子妊娠前はめちゃくちゃ優しいオットーでした。
第一子妊娠前の私なら一瞬でバイバイするような人となりました🤨)
 
 
 
 
 
という、長い前置き(というか愚痴🫣)はさておき、1日終えてみて大きく3️⃣つの事件が。
(ここまでは朝書いて投稿忘れ💦)
 
 

1️⃣

第一子が鼻ズビズビ、お熱の為、保育園へ行けず💦=完全ワンオペの私が仕事を休む事に…

 
 
有難い事に、平熱がめちゃくちゃ高い子なので、38度とかでも元気そのものなのだけど、園の規定では37度目安の為、37.5度とか越えたら絶対帰宅。
 
いつも37.3度とかあるから、入園時にかなり話し合いを重ねて、それこそ私の基礎体温表のような平熱のグラフ📈を持参しての入れて貰ったけど……
 
平熱が36度くらいの子と同じ基準で帰されても正直言って困るのだよ……
 
まともに仕事などできず、パート社員に収まっております。
それでも、急な休みに対応してくれる会社と同僚様方には本当に感謝ですが💦
 
 
子供は、これまたありがたい事に元気の塊。
仕事の日よりよっぽど疲れる…のは、きっと育児中の皆様一緒のはず🤪
 
可愛いけどね!
やだーやだーばっかり言ってるけど、結論、死ぬほど可愛いけどね!!🥹
(来月3歳になります☺️)
 
 
 
2️⃣
その基礎体温(今度は私のやつ)、上がらない…
上がらない、どころか下がってる😱
 
もうLHサージ➕(11/3夜)から4日……

これは…無排卵では?😭
 
あんなに頑張って何度も誘ったのに…
酷い断られ方ばかりしてたのに……
神様、そりゃないよー😭😭
 
 
今周期はタイミング取れた!と思ったのに、いつもに輪をかけた睡眠不足も、体力精神力の疲労も無駄だったかも。。。
 
あぁ……悲しい。
 
ただ、
⭐️本日の症状⭐️
ズキズキとした腹痛
これは、何?
 
排卵とか…本当やめてよー🥲🥲🥲
☟の理由は……
 
 
 
3️⃣
今日届くはずの排卵検査薬が来ない。
 
せめて陰性に変わったかだけでも確認したかったよ。。。
 
Amazonで頼んだんだけど、注文周期が短すぎて引っかかったらしく、薬剤師チェックが必要とかで、お電話にて対応。
 
それ自体は素晴らしいサービスだけど、私は遅くとも今日欲しかった…。
 
やたら根掘り葉掘り聞かれるし💦
薬局で買う方が全然楽。
 
でも近所の薬局だと7本入りで3000円するのだよね🙃
Amazon、12本入り2700円の勝ち🏅
 
 
 
結局明後日の11/9に届くらしい。
4日も検査出来ない……
(子供が一緒の日に買いに行くと色々突っ込まれる。そして後でオットーにチクられる。苦笑)
 
多嚢胞なんだもん。
 
生理周期からの排卵タイミングなんてわからんのだもん。
 
頻繁に調べたいんですよ!
 
わかってくださいよ、Amazonさんー😭😭😭
 
もしも、先週のが偽陽性の無排卵で、
もしものもしも、この間に陽性になっちゃったら……とか、悪い方にばかり考えちゃう😢
 
でも今周期はもうSEX難しそうだし……
 
 
ただ時が過ぎるのを待つのみ。。。
 
 
 
次は……何の更新だろう?笑
 
多分、陰性チェックの更新になると思います🙆‍♀️
 
 
もいもいという人は、基本日々を明るく過ごそうと思ってるけど、まぁ、こういう時もあるよね。
 
生理前のイラ💢かな😅😅
 
 
もいもい。
 
 
 
タグ🏷️
 
#アラフォー妊活 
#2人目妊活 
#多嚢胞性卵巣 
#タイミング 
#基礎体温上がらない 
#排卵待ち 
#無排卵周期 かも 
#旦那の愚痴