夫に内緒の2人目妊活-アラフォーmoi2

40歳を目前にして、孤独な2人目妊活を開始しました!

D29。汝、全力で妻を愛せよー。

男性諸君。モイモイです。
 
D29。
 
 
なんだか近頃男性で読んでくださってる方が多そうなので、男性に向けて書いてみる。
 
みんながこうじゃないよね、という大前提は書かせていただいた上で……
 
男たちよ、こうはなるなよ、マジで、と言う話。
 
あ、もちろん、女性も読んでくれると嬉しい☺️笑
 
 
 
 
ウチのオットー。
 
彼は、とにかくハラスメントカーニバルの最低なやつなのだけど、
それがわかったのは、ポニョ(第一子)妊娠後。
 
ちなみに、この時はオットーの強ーい要望で始まった妊活であった。
(その時のモイモイは、子供はまだでも…でも、タイムリミットはあるしなぁ…くらいに思っていた)
 
 
妊娠後の女性は、とにかく立場が弱い。
 
悪阻は本当に辛過ぎるし(本当万年船酔い状態)、
物覚えと効率は悪くなる一方だし、
体はビックリするほど言う事聞かないし。
 
それまで通りには働けないから、(元々相当な財力がない限りは)子供の未来を考えると夫からの自立とか夢のまた夢。
 
そこに付け込んで、ウチのオットーの場合はどんどん態度が酷くなった。
 
俗に言う「俺が働いてやってる」というやつ。
 
 
 
悪阻中で何も喉を通らず、吐いてばかりいる私に
「俺のご飯を作れ」と言い続けた。
(切迫流産→切迫早産だったので、本当は絶対安静妊婦だった)
 
白米の匂いからダメだったので、マスクを3枚重ねにして、気持ち悪さと戦いながらオットーのご飯を作り続けた。
 
いや。
ある日、「俺が作ってやる」と、オットーがチャーハンを作った事があった。
 
それを、私にも「せっかく作ったんだから食べろ」と強要した。
初期つわりで6キロも体重が減り、点滴に通院し、あっさりトマトがギリギリ食べれるかどうかの私の口にわざわざ運んで、美味しい?美味しい?と……
 
謎。
 
でも、何故か結構美味しかった。
 
その後、もちろん、全て吐いた。
 
 
切迫流産、切迫早産になったのも、オットーによるストレスのせい、と対外的には濁して言ってきたけど、本当は"妊娠しても全く減らないセックス頻度のせい"だったのだろうと、正直思っている。
(しかもゴムなし中⚪︎し。感染が怖いとか聞くわけなし。お医者さんは気づいてただろうな)
 
私の体調、お腹の子供の様子に関係なく、毎晩迫られた。
断るのは本当に難しくて、途中で諦めた。
 
自分が選んだ人なのだから、と。
(妊娠前は比較的思いやりのある人だった。
猫を3匹くらい被ってたのだと、推測している。)
 
確かに、オットーの要望する事の全てをやってあげられた独り身の時は良かったけど、身重だとそうはいかない。
 
産婦人科医に、「旦那さんも一緒に来てエコー見てもらって」と3回言われたが、通院中も、途中で受けた手術中も入院中も、出産時も、結局一度も産院に踏み入れる事はなかった。
 
(コロナでPCR検査が必要だった。オットーはこれを拒否し、だから行けない、といっていた)
 
 
出産から4日、退院時に、初めて受付まで入ってきた。
 
小さな小さなポニョを抱いて、私に「ありがとう」と言った。
 
約1年ぶりに聞いた「ありがとう」。
 
その後3年間で4,5度程は聞いたかもだけど……
 
 
産後の態度は、もっと酷くなった。
 
 
もちろん、乳飲子を抱えたモイモイは働きに出る事は出来ない。
ただ、自営業だったので、産後すぐに出来る仕事をしろと言われて、全治半年〜一年の大事故と同じだと言われる出産を終えた2週間後には働いていた。
 
お腹の中も、縫ったお股も、めちゃくちゃ痛かった。
 
 
待てど暮らせど母乳は全く出ず、3時間置きのミルクも夜泣き対応も、もちろん私。
ちなみにその間3時間寝れる訳ではない。
 
ミルクの準備、お子にあげる、子供がゲップして無事寝るのを待つ→片付け→やっと仮眠(1時間あれば良い方)→子供泣く→ミルクの準備…の連続。
 
オットーはひたすら寝ていた。
泣いている声も全く聞こえなかったらしい。
 
とにかく
「働いてるんだから、俺のほうが大変だ」が口癖。
 
私に言わせりゃ、働いてるだけ、の時の方が死ぬほど楽だった。
 
どれほど寝れなくても、忙しくても、自分の責任と自分のタイミングで動けたあの頃の方が。
 
 
 
仕事の休日は好きなだけ寝て、仕事の日も帰宅したら出来てるご飯を食べて、その辺に仕事着を脱ぎ散らかして、テレビ見ながら寝転がって、そのうち寝て…を繰り返すだけのオットー。
 
自分の時間を生き続けるオットー。
 
 
家事も育児も掃除片付けも、3年たった今も全て私。
 
もう3歳だというのに夜泣きが終わらないポニョと、私は、オットーとは別の部屋で寝ている。
 
つまり、勿論、寝かしつけ(長いと2時間何も出来ない)も、夜泣き対応も全て私である。
 
加えて週5の仕事(ポニョの送迎があるので時短だけど)と、平日夜、土日祝日は丸々子育て。
 
365連勤。
 
何年…?
いつまで続く??
 
 
 
 
でも、いまだに一緒にいる理由は、3つ。
 
 
1つは、「離れたらやっていけないから」でござーす。
 
 
ものすごく、不公平だと思う。
 
思うけども!
 
選び方を間違えるとこうなるのね、という勉強になった!と思うようにしている。
 
してないと、目の前が真っ暗になる。
 
 
ちなみにお金も、私の働いた分は全額生活費入り。
 
オットーは毎月いくら貰っているか、何度聞いても教えてくれず、もちろん私のお小遣いもなし。
 
妊娠中と産後に私がまともに働いてくれなかったから、ウチは厳しくなった、が口癖。
 
いや…本当は絶対安静だったけど、動き続けたぜ?(主にあなたの世話)
 
モイモイはこれが限界やって。
 
あなた、妊娠中も今も、月の半分はなんやかんや理由つけて休んでるじゃないの。
(自営業だから自由だけど。オットーが居るといつもの家事に加えて3食別メニューを作ることになるからオフの時間が全くなくて辛い)
 
必要な時は申告して、1000円ずつオットーから貰う。
という生活!
 
ヘソクリも楽じゃない。
 
 
 
 
さて、ここまで読んで下さった、まともな男性諸君と、子待ち(もしくは子アリの)女性方は、大きな疑問をお持ちでしょう!!
 
 
それで2人目希望…?と。
 
 
思うよね。
 
私でも思うよ😅
 
 
独身時代の、オットーとポニョとの生活を知らない私なら
「そんな男、1日でも早く別れなよ!!」
の一択ですわよ。
 
 
でも、2人目妊活が、別れない2つ目の理由。
 
 
愛する人との子供が欲しい」
というゾーンでは勿論、そりゃもう、勿論、
全然ない。
(あぁ、残念すぎる)
 
オットーと別れ、新しく愛する人や信頼できる人を探していたら、もう妊娠可能な時期を超えてしまうこと、
 
そして意図して父親が違う子供を産もう!とは思わないこと、
 
あとは、正直、ここまで仕事しかしない相手と一緒だと子供がもう1人増えても精神的苦痛は変わらないわ…と、心底思うから、さ。
 
ならば昔からの夢であった、
兄弟子を持つ、
そして実際ポニョの毎日を見ていて(別れる前提ならなおさら)、
下の子を作ってあげたい、1日も早く!と思う様になった。
(賛否両論あるだろうということは、内緒で妊活してる時点で重々承知しております🙇‍♀️)
 
 
我が家には猫様も居るが、オットーの言うところの、私の'連れ子'な為、お世話は妊娠中も今も全て私だし。
 
(妊婦さんって猫のお世話しちゃいけないんだってーと伝えた日の「かんけーねぇよ!」という一言が忘れられない)
 
 
3歳のポニョの方がオットーよりゴミはゴミ箱に捨てるし、洗濯は洗濯カゴに入れてくれる。
 
オットーが我が家でダントツ一番手がかかるから、子供の数ではない、絶対、と思っている。
 
障害を持って生まれたとしても、オットーの理不尽さに慣れ切ってしまった今のモイモイは、我が子ならば全力で愛します!と思えてしまう……
(ハンデがある子をお待ちの方には絶対直接言えないけど…。あくまでも、現実を知らないからだよね、とは思ってるのよ💦)
 
 
 
オットーは自分でもよく言っているが、
「この生活が嫌になったら俺が出てけば終わる話」との事で。
 
そう、今もやはり、ずーっと、やはりやはり、
モイモイの立場が弱過ぎるのだ。
(金銭的に)
 
出て行った後に、生活費や養育費を入れるようなタマではないのは、確定。
 
公正証書など、オットーには何の効力も発揮しないだろう、とわかっているし、
それなら裁判!となったら、費用と労力がめちゃくちゃかかる。
 
子育てと仕事をしながら、それをやれる、という勇気と自信はねぇ。
 
モイモイは比較的男前な中身だと自負してるが……それでも自信はねぇのよ🥲
 
まだまだしばらくは時短でなければ働かないし、実家からの補助が難しいモイモイにとって、ひとり親への公的何保証など…
子供の為には人間らしい生活とは程遠い、と感じてしまうしね……。
 
私の都合で子供を貧困家庭の子にするわけにはいなかい、と、(今のところ)感じている。
(めちゃくちゃ調べた)
 
 
 
オットーが出てかないようにするなら、
オットーのご要望のセックスにも応えなきゃだし、日々優しくしなきゃだし。
どうせ中⚪︎しするんだったら、ちゃんと子供が出来るタイミングにして?
という感じで…
 
そりゃ、モイモイが感じる感じない、などとは、遠ーい遠ーい話な訳です。
 
オットーに1mmも欲情などしない。
どこも、何も、気持ちよい時など存在しない。
 
(あまりに濡れないので痛い事は多いけど。
エロい話じゃなくてごめんよ🤪)
 
…と、バレないように、
まるで私もしたーい!みたいにお応えするのが、めちゃくちゃ上手くなったなぁ、という今日この頃。
 
 
 
 
やばいでしょ。
やばいよねー!!
 
書いてて、改めてヤバいわ、我が家🤣🤣🤣🤣
 
 
 
 
ちなみに。
 
オットーは凄い寂しやがり屋。
 
ポニョと私がお風呂に入ってると、部屋に1人で居るのが嫌で、お風呂に勝手に入ってくる。
(が、何かしてくれる訳ではない。シンプルに狭くて邪魔。)
 
1人で買い物にも行けないから、
どんな時間でもポニョと私を連れて行く。
(22時って、2歳児は寝てなきゃだよ?とか関係ない。)
 
ポニョと私が実家に帰るのも、ひとりぼっちになるので本当は嫌だが、帰さないと外面(めちゃくちゃ良い)を保てないので、ひどい時は予定より早く迎えに来る。
(片道5時間が苦じゃないのはある意味拍手。)
 
 
私が居ない生活など想像も出来ないくせに、
嫌われるような事ばかりしやがる。
 
喧嘩をしても理論がめちゃくちゃで全く話し合いにならないので、もう、話す事をやめ、面倒を避けまくって生きているモイモイ。
 
 
でもね、いつまでも、は、無理よ。
 
 
遅くとも50歳までにはバイバイ👋して独立じゃ!!と、
どうにかヘソクリ増やさないかなぁ?と、諸々手を出しては失敗し、また、試し!を繰り返す🤣
 
それでも、反旗を翻す時を、虎視眈々と狙っているのであります。
 
 
 
飲んだペットボトルのラベルを剥がす、とか
玄関に出してあるゴミをちょっと離れたゴミ捨て場に持って行く、とか
疲れてる日は惣菜でもいいよ?と言ってみるとか
(ま、お金持たされてないから買えないのでフル手作りだけど)、
上級編で言うと、ポニョが吐いた時に新しい服とタオルを持ってくる、とか、さ。
 
思いやれば、いくらでも思いやれるものを。
 
ことごとく延命チャンスを放棄しているオットー。
 
自分の事しか考えられないオットー。
 
それでも「俺、家族の為に働いて偉い👏」と自画自賛しているオットー。
(謎中の謎)
 
 
 
基本的には、心の中で9割、目に見えて1割でキレているが(w)、あまりの自己中っぷりに、変な生き物!!と、見てて面白い事すらある。
 
実はこれが別れない3つ目の理由。
 
変な生き物すぎて、観察が面白いのだ😅
 
 
ある意味、私の心的&物理的タフネスが過ぎるので、彼はそう生きるしかないのかもしれない🥴
 
 
可愛くて、か弱い女には一生なれそうもない。
一生懸命演出してるけど。
 
モイモイの中身は、女々しいオットーよりよっぽどオッサン🤣
 
 
 
 
オットーのような男には、頼むから、ならないでくれ、世の男性諸君よ。
 
一度愛したなら、ちゃんと愛のある生活を営んでおくれ。
 
妻の声に耳を澄まし、表情を読み解き、必要ならしっかりと話し合っておくれ。
 
子を孕っても、妻は女だ。
女として扱う事を忘れないでおくれ。
 
 
我が家は手遅れだけどさ…
 
 
妊活してるならなおさら、女性の多大なる負担を、少しでも汲み取っておくれよ。
 
 
愛でたら、愛でた様の女性に仕上がる。
 
圧力で支配しようとしたら、その様な女に仕上がる。
 
(もしくは、ある日突然捨てられまーす🥹)
 
 
ま、近しい人だから、と、横暴な態度になってしまってる女性が居たら、同じく、我がフリを振り返って欲しいけどね。
 
 
 
 
とにかく!!
 
こんな毎日だけど、
私は、私の好きな、私で居る。
 
そこに、全力投球。
 
全ては無理でも、人に心ない言葉や態度で接する自分には絶対になりたくない。
 
それが、↑こんなオットーに対してであっても、
自分の品位を落とす方が、よっぽど体に毒。
 
(毒は目の前の相手へ対してではなく、このようにネットで出す!
被害者の皆様、ごめんなさい😂😂)
 
 
 
出産時、
「こんな時間まで起きててくれてありがとうね」
「明日の仕事辛いから、なるべく寝てね」
 
と、最大級の陣痛の痛みの中で電話越しのオットーに言えた、そんな、自分が好きなのだよ、私は。
 
 
 
 
ということで、
モイモイは、まだしばらく闘います。
 
闘い切って、もう充分頑張った!って所まで、子供のために一生懸命ヘソクリしたら、
自分に大拍手を送って、
なんならファンファーレでも吹き鳴らしながら
「今までありがとうございました!さよなら!」って言いますよ🫡✨✨
 
子供よ、かっこいい母ちゃんの背中を見せるぜ!!
 
 
それが、今日(こんにち)の私の野望。
 
 
 
 
 
 
じゃ、いまさら、本題でーす😀w
 
 
本日の体温。

 
下がったけど、まぁ高温期の範疇なので、気にしなーい。
 
LHを測らない!と決めるとこんなにも生活が楽なの⁉️とビックリ🫢
 
やはり元の生理予定日までは、排卵検査薬おやすみでいこー😇
 
LHも測らずなんとなーく過ごしてるウチに普通に生理が来ちゃったら、結局排卵はなかったという確認にもなるしな😅
 
 
 
体調記録。
 
⭐️D27夜の体調⭐️
・夕方あたりからそこはかとなく腹痛。
・やたらぷー💨が出る🙂
 
⭐️D28の体調⭐️
・なんかお腹痛いな…が続く。
・食料の買出しに出掛けてたので、ポニョのお世話と荷物運び&片付けで精一杯。
 
⭐️D29(本日)の体調⭐️
・睡眠のせいか…やたら眠い🥱
・たまにチクチクと左右のお腹の痛み。
そのたまに、以外は全く腹痛なし!
・おりもの、ちょい出。(白〜黄色。デフォルト)
 
 
 
さて。
 
今日は、さんざん好き勝手書かせていただいた😂
 
オットーにはオットーの言い分があるのだろうな。
 
子供が出来てから、明らかにオットーの優先順位が下がり、子供を守る事だけが私の一番になった。
 
母としてはまともでも、妻としては可愛くないのだろうな。。
 
 
でもやっぱり、私が好きになったオットーは、
優しくて、誰よりも私の事が好き好きで、
話してて楽しくて、笑顔が素敵なオットーだった。
 
今は居ないその人を、
私はまだ、懐かしんだり、焦がれたり、しているのだろうか??
 
 
男と女は、どこまで行っても難しい🤨
 
 
 
 
 
 
もいもい。
 
 
 
 
☟ランキング参加しました!
宜しければポチっとお願い致します😄
 
 
タグ🏷️
 
#アラフォー妊活 
#2人目妊活 
#内緒の妊活 
#モラハラ夫 と私の話 
#5周期目 
#D29
#高温期
#今日の体調 
#多嚢胞性卵巣 
#自然妊娠 目指し中 
#基礎体温記録 
#排卵検査薬 
#海外製 
#ラッキーテスト 
#luckytest 
#DAVID 
#デビッド 
#国産 
#dotest